マキノ町民になりました

03/04/12

 

久々の更新です。

この所、ほとんどの日々を在原で過してます。

風の吹く日(シートのバタつく音で眠れません!)も、

雨の降る日(雨漏りしまくり!)も、

星のきれいな日も

あのテントで寝泊りしてます。

 

家が直るには程遠いのですが

僕はマキノ町民になりました。

ちょっと気が早いかもしれませんが・・・・・・。

これで年金や国民健康保険は親の扶養から外れます。

しばらくは収入が少ないので減免申請をしてしのぎます。

 

特に何と言う訳ではないのですが

僕の気持ちの中で

少し自立に近づいたというだけです。

 

それから

マキノ町内で24時間のガソリンスタンドのバイトも見つけました。

昼間は自分の家の工事。

夕方から深夜までバイト。

在原の夜は長いです。

ギターしたり本を読んだり、そこにバイトを入れる事ができました。

おまけにそのガソリンスタンドは長距離トラックの休憩場所もあり

シャワー室があるのです!!

当然、僕はシャワーを浴びてから家に帰るという事でス。

 

裏のおばあちゃんから野菜をもらったり

近所のおじいちゃんに話しかけられたり

少しずつ在原の人間になりつつある実感が湧いてきました。

 

 

inserted by FC2 system