ストレスについて

03/01/20

 

雪でススキが埋まり刈れなくなる。

雨で予定してた作業が出来ない。

白菜が育たない、大根が大きくならない。

思うように行かない事が多いです。

 

自然が相手ではストレスが溜まりません。

怒る相手が自然ではね・・・・

自分が工夫や努力をすればいい事なのです

自然は必ず応えてくれます。

しかし

刈ったススキや野菜が盗まれたりすると話は違ってきます(笑)。

 

僕は旅行が好きです。

今まではどちらかと言うと「現実逃避」が大きなウエイトを占めていました。

今は忙しくて行けないのが実際ですが

とくにモヤモヤする事は在りません。

僕の中で生じた大きな心境の変化です。

毎日が旅行のような感じですね。

(いつかこの刺激がなくなる日が来るのかな??)

 

自然は嘘をつきません。

自然に嘘やごまかしは必要ありません。

あるがままです。

 

 

 

 

inserted by FC2 system