博多から来た男

05/09/27

 

連休最後の日曜日、滋賀県には強風注意報が出ていた。

シートは破れ、足場のコンパネも一枚飛ばされ落ちる中、博多から一人の男がやってきた。

28歳。

現在、職業訓練校で大工の技術習得に励み

土日は茅葺き屋根職人さんの手伝いをしているという。

卒業後は弟子入りして屋根葺き職人を目指すそうな。

現在、移住先となる茅葺き民家を物色中とのこと。

 

奥様は現在、機織りの先生に弟子入りして機織りを勉強中・・・。

境遇がすごく似てるのよね!!

技術修得に関しては彼の方がかなり堅実ではあります(笑)

自分と同じようなことを考えている人がいるというのは本当にうれしいし心強いもんですな。

彼は放課後、学校で彼女のために機織り機を製作中と聞いて逆にうらやましささえ感じてしまいました。

 

人懐っこい彼は

この福井的HPを早い時期から読んでいてくれていたそうです!!

かなりコアな読者でちょっと照れくさい福井的だでした(笑)

うれしかったのが

なんと僕のHPから勇気を得たそうです!

そして現場に訪れて自分の目で見て感じて・・・・

これこそ冥利に尽きる(使い方合ってるかな?)というのでしょうか・・・?

福井的田舎生活HPの本当の目的でした。

彼の今後がめっちゃ楽しみですわ。

 

俺も屋根葺き職人に弟子入りしようかな・・・・・・マジで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system