冬のある日

04/01/13

 

久々の更新・・・・。

なんせネタが無くて困ってます。

このところ冬らしい天候で毎日吹雪です。

のんびりと休む大義名分ができたと来たもんだ。

 

そんなある日

家の前に置いてあったカレー用のお肉(スジ肉だけどね)が何者かによって食べられてました。

残されたのはスーパーの容器だけ。

3日後。

夜勤明けで家に戻って扉を開けると奴が僕の布団の上で寝ていたようで

僕に驚き逃げて行きました。

生意気にも僕の家に住んでいたのです。

ちとあつかましいんでないの?

 

集落の知り合いにその事を相談すると

「罠を仕掛けよう」という事になりました。

通常2,3日後に罠に掛かるそうです。

 

次の日、奴は早速掛かってました。

 
あつかましい奴  

黒い猫ちゃんです。

誰かに飼われていたのか首輪もついてました。

奴は悲しい声で泣いていました。

少し心が揺らぎました、「飼ってやろうかな・・・・」

「なんちゃって」

 

トラックに乗せて集落から(かなり)離れたところで釈放です。

達者でな!

もう戻って来るなよ―!

 
   

心無い飼い主が在原の近くでペットを捨てていくそうです。

粗大ゴミの不法投棄も増えてきてます。

 

憂鬱な冬のある日でした。

 

inserted by FC2 system