夏休み

06/07/31

 

超、ひさびさ。

更新してないっす。

夏休みなんで昼間の小学校のバイトもお休みで

作業は毎日、毎日、朝から夕方まで、夕方から塾講師のバイトです。

生活リズムは申し分なしで日々過ごしてます。

テンションは・・・イマイチ。

バイオリズムが下降気味。

 

貴重な作業時間をフルに動き回ってるのですが

なかなか福井邸に着手できないのが現状です。

今は、Kさんと茅の保管倉庫を建設中です。

基礎から木材調達、金物まで手作りという超節約建設プロジェクト。

現在は基礎が完成したところ。

 

作業内容をお伝えしたいのですがデジカメを雨に濡らして使用できなくなるという

プチアクシデントがなぜか僕にとっては大きな心の曇りなのです。

中古で同じデジカメをオークションで狙ってます。

ほんと、些細なことでテンションが下がるのが福井的精神的弱さ。

 

早く、カメラ・・・じゃなくて、自邸建設に突入したいもんです。

 

昨日、村の草刈がありました。

夏の折り返し地点です。

お馴染み慰労会である人に言われたこと・・・。

 

「まだ信用がないで。福井君はまだよそ者や」

 

正直、悔しかった。

在原に来て4年目。

いまだに家も完成せず一人で変な仮住まいに住んでいる。

どう考えても、変な奴やで(笑)

だけど

在原に根を張って生きていく決心には一点の曇りもない。

僕には、まだまだたくさん足りないのだろう。

信用を得るというのは、こんなにも大変で切ないことなのでしょうか?

・・・・・・きっと、そうなんだろう。

現時点でどうにもならない現実に対する歯がゆさ。

「はよ、家完成せなあかんで」

・・・・分かってるっちゅうねん!

 

家の作業が足踏み状態であることと、この一言が僕のブルーの原因なんだろう(もちろんカメラも)。

焦らず、日々の積み重ねが、このブルーを乗り越える唯一の方法なんだろう。

 

僕に多くの時間と無限の可能性があることを信じてます。

今日も一日大切に生きていこう。

 

 

 

inserted by FC2 system