家具製作に向けての第一歩

07/07/07

 

こちらも久々の更新。

あんまり何も考えてないことがばれてしまいました(笑)

とは言いつつもちょっと進展がありました。

うちの嫁のえりこが拠点とする家具工房用の小屋が遂に手に入りました!

在原集落内で二階建の小屋です。

交渉には時間がかかりましたが何とか契約にこぎつけ

次の日には自ら登記手続きも済ませてしまうという福井的仕事の速さ。

この仕事の速さを自邸の方にも・・・・・

       
           

内部の整理と電気工事、簡単な改修もこれからです。

知り合いの方から家具の注文もチラホラ。

木工機械の方はKさんに中古で手配してもらっています。

小屋の購入を一番喜んでいるのはKさんかもしれません(笑)

 

少しずつですが目標に向かって進んでおります。

僕らは、このスローペースを実はこっそりと楽しんでいるのでしょうね。

 

先日、親族だけの結婚披露の食事会があって

遠方から多くの親族の方々に在原を見てもらいました。

心強く温かい応援をいただき改めて気合も入りました。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system