今年も暮れて行く

03/12/26

 

今年も遅れながらも雪が降り

福井的田舎生活もスローダウンしたようです。

それにしてもこの1年は過ぎるのが早かった!

 

今年は「解体」の年でした。

当初の予定とは大きく予定はズレてます。(あっちゃ〜)

焦りはないわけじゃないですが、仕方がないと思うようにしてます。

これが自分の力量なんですよね。

気分が乗らずにサボったりするのも僕の力量。(ひらきなおり)

来年はそんなモヤモヤを吹き飛ばすためにもっと頑張りたいです。

 

それにしても

こんな怠け者の僕の後押しの存在となる頼もしき仲間達。

今年も本当にお世話になりました。

貴方たちがいなければ今ごろあのテントの中で僕は震えてた訳で・・・・・

感謝してます。

 

それから

僕をサポートしてくれる家族にも感謝します。

特に父親の働きは大きなものでした。

ありがとう。

 

それから、彼女。

周りからいろいろ言われ(主に福井的田舎生活の批判!!)悩んだことでしょう。

あまりに進展がのろく不安に思うことでしょう。

でもね、僕たちはもっと強くなる必要があるのです。

そういった悩みや不安は今後の糧になる、と考えて頑張っていきましょう!

 

「人生の壁は、それを乗り越える事ができる人に与えられる」

本屋さんで立ち読みした本に書いてました。

今の僕にはこの壁を乗り越える力量があると、自信を持って生きて行きたいと思います。

 

そんなわけで

多くの人々に支えられて

僕にとって今年もよい年でありました!

 

 

 

 

inserted by FC2 system