家計簿をつけて思ふ

03/11/21

 

久々の更新・・・・。

今日は雨だったので実家に帰りゆっくりしました。

そして山のように溜まったレシートの整理をしました。

 

僕は福井的田舎生活を始めた時から家計簿をつけてます。

これらは貴重な資料となって後世に伝えんとするためにですね・・・

「食費」「光熱費」「工事費」「娯楽・教養」「交通費」「年金・保健」・・・・

結構細かくつけてるんですよね。

 

ところが

毎月の収支の合計を計算してなかったんですね(笑)。

そんな僕が今日は気まぐれに10月分の「食費」の出費合計を計算したんです。

23678円也!!

エライ高いやんけーー?!

レシートの中身を見ると・・・

「オニギリセンベイ」「ボンチアゲ」「イチゴミルク」「アズキモナカ」「ミツヤサイダー」・・・・・・

なんやほとんど買い食いやんけーー!

夜勤の夜食に「オニギリ」「カップ麺」「お茶」・・・

それも毎日。

これが「後世に伝える貴重な資料」なんか?

 

こうして僕は自ら、この場で醜態をさらし

ここで声高らかに宣言します!

「コンビニでは立ち読みだけにとどめ、買い食いをなくしまっす」

いわゆるマニフェストってやつですか・・・・ふふふ

 

追伸:先週から夜勤での夜食には昼の残りと炊飯器持参で出勤してる僕です。

その心は・・・・御飯は炊きたてに限る。

 

 

 

 

inserted by FC2 system