今年の抱負

06/01/05

 

今年の抱負。

でかい男になる。

 

今年の大雪で村の中は混乱気味でした。

特に屋根から落ちた雪を捨てる場所がない。

雪を解かす沢の水がない。

捨てる場所、解かす水、毎日それを巡っていざこざが続きました。

僕もいろいろあったりなんかして、ちょっとイライラしてました。

 

そんな中で、そば屋の池田さんは、そば屋の駐車場を村の人達に快く開放してました。

屋根から落ちる雪で車がつぶされないように、多くの家では車の置き場に困っていたのです。

商売をしてる池田さんにとって来客用の駐車場は重要です。

それでも

「こういうときこそ、みんな協力しあわなあかん」

「大雪をたのしまな。今日、山で雪で動きの悪なったイノシシ3頭取ったで、へへへ」

池田さんにとっては大雪はピンチでもありチャンスでもあるのです。

 

男がでかい。

 

定点観測の池田さん(そば屋の池田さんの息子)のメールにも

「今回は、ちょっと手ごわい冬になるかもしれませんね。

これが在原です。存分に楽しんでください。

では、良いお年を。」

と書かれてました。

 

貫禄ですね。

 

と、いうわけで

今年はでかい男になるぞ!

・・・・・がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system