GWも終わり一休み・・・

05/05/05

 

無事に上棟しました。

怒涛のように過ぎたこの一週間。

さすがに喜びよりも疲労が大きくなってきました(笑)

明日は講師のバイトがあるため久々に実家に帰宅しました。

 

貴重なGW休みの中、在原に駆けつけてきてくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして

毎回、昼ご飯の差し入れや材料の買い出し、打ち上げの準備、僕の着替えの交換(笑)・・・

裏方で走り回ってくれた我が両親、お疲れ様でした。

 

暑い中、文句も言わずGWを通じて作業のフォローをしてくれた彼女、ありがとう。

 

3年間、多くの仲間に支えられやっと一つの区切にたどり着きました。

帰りの車の中、僕は本当に恵まれた人生を送れていることにしみじみと感謝していました。

 

上棟のあとの打ち上げの時に

定年退職して在原に移ってこられ、現在、民家移築を計画しているF さんが

「わしももっと若い時からやっておけば良かった!」と言われて素直に僕はうれしかったのです。

 

在原に来てカビ臭い廃屋を前に根拠のない野心と不安と後悔しかなかった3年前の自分と、今の自分・・・・。

何かは分かりませんが自分なりに足跡は残せているように思います。

 

また明後日から頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system