娯楽

09/10/21

 

我が家にはテレビはありません。

改修中の家が完成してもテレビは無しです。

ネット環境もなつかしのISDNで、光などの環境整備の予定も無しです。

重症なテレビっ子の僕にとっては、こうでもしないと再びテレビの前から離れられなくなったりするのでございます(笑)

 

この前、係長が高感度ラジオを持ってきてくれました。

FM2局しか受信できない我が家では、そのラジオは画期的なものでした。

早速、買いました!

ラジオ専用機。

係長のような短波まで聴けるほどの高性能ではないですが

AM(関西系)も聞くことができるようになり、今はもっぱら朝から浜村淳です。

昼も夜もずっとラジオがなってます。

我が家の娯楽は唯一これだけ(笑)

ラジオのいいところは聞いているときでも作業や家事ができること。

深夜までテレビを見終わって感じる虚しさがないこと。

 

テレビの音声も受信できるので吉本新喜劇も楽しめたり

最近まで世間を騒がせてた亀田ファミリーの話とかニュースとか・・・

映像がないのは想像力でカバー、これでまあ何とかいけます。

子供にもいいかも・・・。

集中力がついたりして(笑)

 

 

 

 

inserted by FC2 system