10周年

12/06/26


久々の更新。

この筆不精、情けないことです。


さて、今月で福井的田舎生活、10周年となりました!

いやはや、我ながらすごいですね。

継続は力なり。

運と縁と勘。

人生の摩訶不思議。

本当に多くの人に支えられ、見守られ、ここまで来ました。

ありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします!!


東日本大震災、原発事故、世界的な経済不調、気候変動などなど

乗り越えるべき課題は途方もないですが

この10年は財産です、そして「これで良かったのかもしれない」という確信。

人間は最後には大地に根ざす生き方に回帰していくのでしょうか。

周回遅れの最先端、だぜぇ。


そんな10周年だからなのかどうかはわかりませんが

在原に新しい仲間がやってきます。

おばたまさみちくんとあかりちゃん。

在原の茅葺きの家に秋から移住します。

悩んで悩んでついに一歩を踏み出しました。

雨漏りしている屋根の補修、家のリフォーム、畑、仕事探しなどなど

乗り越えるべき山が盛りだくさん!!

他人事ながらわくわくしてしまいます(笑)

おばた的田舎生活通信











inserted by FC2 system