謹賀新年

12/01/03

新年、明けましておめでとうございます。

年末からの大雪で12月の最後の週はずっと雪かきでした。

30日以降は雪もおさまり珍しく穏やかで平和な年末年始を過ごすことが出来ました。

こんなにゆっくりと過ごした年末年始は何年ぶりだったか。



去年は本当に世の中は大変な年でした。

そして引き続き今年も不安の中での生活となります。

環境も経済も先が全く見えません。

いつどんな苦境に陥るかもしれない今の時代ですが

それを乗り越える希望はいつまでも持ち続けたいと思っています。



「こんな不安定な生活をいつまでつづけるつもりなのか?」

ある人に言われました。

その時はうまく答えることが出来なかったのですが

今はなんとなくですが自分の気持ちの整理はつきつつあります。

「不安定ゆえに向上心が生まれ、人生に深みが出てくるのです。」

なんちゃって。

こんなこと言うたら笑われますね(泣)

少なくとも家族には迷惑をかけないように・・・・・。


と、いうわけで今年もよろしくお願いします!!











inserted by FC2 system