頑張れ管総理

11/06/22

 

このところ、新聞やニュースを聞いていて良く分からないのが

なぜ、ここまで管総理が批判されているのか、ということです。

リーダーシップは確かに無いのかもしれないけど

制度上は彼がリーダーなのです。

だから少なくとも民主党はそのリーダーを支え、補い、進んでいくのが政党の役目なんじゃないのか?

野党は政策論争を通して政治をより良い方向へ導く役割があるのではないか?

ケチをつけ、責任論ばかりで

挙句の果てには「気に入らないから審議には応じない」っていうのは

「お母さんがガミガミうるさいから勉強しないっ」っていうてる小学生の理屈と同じであります。

ほんま、仕事せいっ!!!

 

そもそも管さんは、これだけの批判に値するミスを犯したのでしょうか?

もちろん判断ミスやリーダーシップ不足はあるけど

誰も経験したことのないこの状況でミスのないリーダーなんているのでしょうか?

メディアから読み取れる彼の人柄は、おそらく悪い奴ではないくらいは分かる。

谷垣はお調子者で、小沢は姑息で、鳩山はアホっていうことくらいわかる。

管さんが真剣にこの状況に向き合っていることくらいは誰でもわかることだ。

今この時期で足の引っ張り合いをするのではなくて、管総理を支えて

復興やこれからの日本についてみんなで議論することが本当にみんなが求めていることなのではないのでしょうか??

 

個人的には脱原発の可能性を感じるので

管総理には頑張ってもらいたい。

きっと管さんがやめたら、うやむやに、また原子力政策を推し進めていくように思えて仕方がない。

だから、今この時期に管降ろしを叫ぶのは、そんな利権集団の思惑が見え隠れするのであります。

 

頑張れ管総理。

踏ん張れ管総理。

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system