6月11日

11/05/30

 

僕は今までデモのようなことをしたことが無かったのです。

なんか恥ずかしいような、どこか他人任せの立場でいました。

しかし、そんなことを言うてたら後悔してしまうような気がするのです。

 

一度その手を離れると人間の力ではどうする事も出来ない原子力。

目に見えない放射性物質。

思いっきり深呼吸することも

雨にぬれることも

風を受けることも

土に触れることも

大地の恵みを食すことも

海の恵みに感謝することも

本当に心の底から喜べない時代になってしまうのでしょうか?

 

電気の安定供給が出来ない。

電気代が上がる。

経済活動が停滞する。

失業者が増える。

国際競争から脱落する。

この国は、本当に大切なことが忘れ去られたのか。

 

いや、みんな一人一人は思ってるはずや、分かってるはずや

「このままではいけない」って。

 

6月11日に、その小さいけど大きな1歩を僕らと一緒に踏み出しませんか?

さよなら原発!高島パレード 6.11

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system