4ヶ月ぶり

10/08/29

 

すっかりご無沙汰しておりました。

毎日ブログとか更新してる人には感心します。

これだけ間が空くと良くないですね。

たまってしまった夏休みの宿題の気分です(笑)

 

書きたい事や思ってることいろいろ日々あるのですが

なかなか筆が進まず。。。

 

このあいだ

定期的に高島市内の友人たちと食事会をしてるのですが

そこで「ツイッターで情報をリアルタイムに共有しましょう」

なんて言われて「おれには無理やなあ」って思いました。

「メールやったらあかんの?」って。

ホームページからブログ、mixi そしてツイッター。

どうでもいい他人のつぶやきさえも情報(=刺激)として成り上がってしまった。

そして吐き出される多くの情報は、本当に必要なものなのかどうか。

おまけに

そんなつぶやきに誰かがフォローする??!

よくわからんぜよ(龍馬伝風)

 

掲示板での議論や誹謗中傷

顔の見えないやり取り。

ネットでのつながりなんて結局、一方通行で寂しくなるばかりのような気がするのです。

ネットの可能性は無限か?

実態のない幻想?

そんなわけで

ちょっとネット社会から引きこもりになってました。

 

「お前も一緒やん」

その通り。

不特定多数に発信する、このHP もきっとそんな寂しがり屋の僕が始めたのです。

 

そんな僕ですが

メールで友達に「最近更新してないなあ」って言われると

やっぱりうれしいんです。。。。はい。

 

 

 

 

inserted by FC2 system