豚豚豚うるさいねん(笑)

09/05/10

 

今日も「豚」。

昨日も「豚」。

先週から「豚」「豚」「豚」「豚」。

夕食の献立ではございません。

ラジオニュースも新聞も一言目には「豚」。

なんかおかしいなあと思いませんか?

あまりにも情報が偏りすぎている気がするのです。

「豚」を「風邪」に変更したらどうなりますか?

「風邪くらいで毎日毎日マスコミが騒ぐねぃ!」って苦情の電話が鳴りっぱなしですよね(笑)

本当の内容はその程度のことなのに・・・。

 

目に見えないウイルスを防ごうとすること自体、不可能かと思います。

ウイルスは鼻やのどの粘膜に接触した段階で感染するそうです。

だから家に帰って手洗いやうがいをしても意味がなく

むしろ「栄養をよく取って良く休んで体力を蓄えてウイルスに負けない体を作りましょう」と呼びかける方が理屈は通る気がします。

インフルエンザはしっかり熱を出してしっかり休めば2,3日で治るのです。

そして体内にずっと持続する免疫を獲得するのです(そのほうがええやんかいさ)。

それでも死ぬ人が出た理由については、さらに他の悪条件(衛生面、すでに他の病気になってた、医療事情・・・)があったのかもしれないのに

それは報道されないでいます。

「死んだ」という事実だけを報道し続けるマスコミは大きな風潮を作り

「命まで失うほどのことではないので安心しましょう」という事実を出すことも恐ろしくなるような雰囲気さえ感じます。

「何も対策取らないことは悪だ」という風潮で誰か悪者を捜す、一連の報道のやり方には吐き気さえ感じる今日この頃。

いつ足元をすくわれるのが怖くてみんな当たり障りのないコメント。

世の中がそんな方向に向かっているのではないのか・・・・。

そんな専門家の論調がこの1週間新聞にも、ラジオにも見受けることがなかったことが不自然極まりない。

一般大衆の方が敏感に感じてるはず。

「酔っ払って一人で裸になって何が悪い!」・・・・違うか(笑)

 

話は戻り、「豚」の話。

正確には分かりませんが今回は若年層の感染が多いとの報道を聞きましたが

おそらく若年層以前の人々は予防接種のなかったが故にすでに免疫を自力で獲得していたのかもしれません。

毎年流行っているインフルエンザがちょっと形を変えただけとも聞きます。

そのあたりの肝心なところの情報が全くなくて、飛行機の席番号がどうだのこうだの

校長先生が報告をしなかっただの、どーーーーーーーーーーーーーーでもええっちゅうねん!!!!

 

最近は「豚」から「新型」に名称を変えてるのですが

豚肉業界からの反発が強かったのかなあ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system