今年もあと8分。

08/12/31

 

塾バイトの朝から晩までの冬期講習も終わり

やっと家でゆっくり過ごせるようになりました。

外はようやく在原の冬に相応しい雪景色。

今年はラジオも消して、静かな年末を過ごしています。

薪ストーブの炎を眺めながら今年一年を振り返ってみました。

まずは、大吉の誕生。

大吉が生まれてからというもの、これほど生命について考えたことはないでしょう。

命のあるがままの姿とは?

大吉の生命の力を信じて辛抱強く大吉とこれからも向き合っていかねばなりません。

 

そして我が家の完成(ほぼ)。

百年に一度の不景気の中

風雨から守られ、暖かい風呂に入り

家の前で野菜を作り、鶏を飼って、暖かい飯を食べる。

ごく当たり前の生活がこんなにも喜ばしいものだったのかと、しみじみ感じる時間が増えました。

 

そして、世の中の螺旋階段から離れた今の自分への自信と、これからの希望を心に秘めて

また、新たな一日を迎えると、そういうわけでございます。

 

もっと自由になりたい。

自分の思うように生きたい。

明日から、また何か一つ自由になるために頑張っていきたいと思います。

 

来年もよろしくお願いします!!!

 

 

 

inserted by FC2 system