育児は育自

08/05/25

 

いやあ、大変です。

育児が。

一日中、大吉と一緒にいるえりこはなおさらです。

いくら母乳を飲ませても泣くし

なかなか寝付かないし

何で泣いているのか分からないのですよね。

宇宙人です。

マタニティブルーがよく分かります。

出産後の母親の体は想像以上に疲労していて休養が必要なのに

子供は待ってくれません。

でも、そんな中で何とか大吉の声(ただの泣き声ですが)、しぐさをみて

何とか理解しようととする中で

親子の信頼関係を築いていくのかなと考えたりもしてます。

育児の先輩である友人たちに愚痴を聞いてもらって励まされ救われて

また大吉と向き合ったいくのですね。

 

まだ生まれて2週間。

僕も父親になって2週間。

育児の何が語れるというのか。

育児は育自。

今は、毎日家を作り、家事をこなし、大吉と触れ合って行き続けるしかないのですね。

しかし毎日クタクタ(泣)

 

 

 

inserted by FC2 system