一斉値上げに思う

08/04/01

 

ラジオのニュースでは値上げのことで大騒ぎです。

小麦も大豆も牛乳も。。。。

中国の工業の発展は工業用水を大量に必要とし

工業化は都市化を進め、さらに生活用水を必要とする。

農業用水が足りなくなり、中国国内の食糧不足は時間の問題であろう。

食料品の値上げは一時的なものではなく、ほぼ恒久的な値上げとなるだろう。

と、ニュースでは言ってました。

 

きっとそうなんだろう。

そりゃあそうだろう。

ピンチはチャンス。

 

小麦粉の代わりに米粉。

休耕田に大豆。

日本の自給率アップが期待できそうですね。

日本は水、気候にとても恵まれた国です。

それを生かさない手はないです。

早く在原で米を作り、大豆を作り、味噌を作り、鹿を捕り、鶏を飼い、いろいろしたいです。

 

ちなみに東京の自給率は2%だそうです。。。。。

未来少年コナンのインダストリアやね。

生きるってなんなんだろう?

 

「米の作り手がおらんなってきたわ」池田さんが言います。

僕が、僕がやりますとも!!!

ピンチはチャンス。

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system