楽しい不便

08/03/15

 

息子登場まであと一ヶ月ちょっととなりました。

えりこはせっせと赤ちゃん服をつくっています。

       
         

買えば安いものですが、こんな生活をしていると欲しいものがあると、まず考えることは

「自分でつくれないか?」です。

そもそもは経済的理由でもあるのですが、そういうふうに考える癖がついてしまいました(笑)

民家改修でもそうです。

大工さんに依頼せず自分でして、材料代を節約するために廃材を使うなどをしてます。

今、ロト6で大当たりしても、きっと自分で作ろうとすると思います。

作ることはとても楽しい、からです。

 

食事も旬の食材で作るので季節によって食べることの出来ないものもあります。

今は白菜、大根が中心です(笑)

そうして

春になって、畑を耕し野菜を作り山菜、たけのこを採ってきて

1年ぶり(笑)に食べるときの幸せは何とも言えません。

 

生まれてくる息子に

「貧乏でも、お父ちゃんとお母ちゃんはめっちゃ楽しそうやなあ」って言われたいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system