やっぱり在原はこうでないとね!

08/02/15

 

   
         

今年の冬初めての大雪です。

今年は南で雪が多い日が続き、在原は比較的穏やかな日が多かったのもつかの間

来ました〜!

     
           

まずは家から出るのに一苦労。

屋根の雪がすっかり積み上がってます。

トタン葺きの家はすぐに落ちてくるので屋根の雪下ろしが不要な分次から次へと雪が落ちてくるのです。

屋根の下は落ちてくる雪に要注意です。

雪といえども頭に落ちてきたらしゃれになりません。

常に屋根に残っている雪を確認しながらの作業となります。

   
         

やっとこさ家を出たら現場の家まで道を作ります。

しかし、しかし、除雪機買ってよかったぁ!!

もう除雪が楽しくて楽しくて。

そしてこの雪景色のきれいなこと・・・。

改修作業は除雪のために出来ないですが。

喫茶店(冬季休業中)のムーさんの奥さんも

「大きな声で言えへんけど、やっぱり在原はこうでないとね」って言うてました(笑)

僕もそう思います。

 

あ、子供生まれました。

妹の娘です、姪っ子。

猿みたい(笑)

うちの息子もあと少しです。

 

 

inserted by FC2 system