今年もあとわずか

04/12/31

 

今年もあと、7時間となりました。

在原でもやっと雪が降り出し、ようやく精神的にも一段落したところです。

 

さて、

今年を振り返ります。

福井的民家改修は本体の骨組が完成したことにより、いよいよ来春には屋根工事に入ります。

茅葺きという未知の世界に飛び込みます。

もちろん不安はなくワクワクしております!

「成せば成る」でござる。

 

彼女は、今年一杯で7年間勤めた会社を退職して家具の勉強を本格的に始めます。

福井的田舎生活に翻弄されて来ましたが、いよいよ自分の道を切り開こうとしてます。

がんばれ!

 

そして

今年も多くの仲間たちに助けられここまで押し上げてもらったという感じです。

「人の助けをアテにしてはいけない」なんてことを以前言われた事があったのですが

僕自身、それについて答えはまだ出てません。

こんな僕を見捨てず作業に参加してくれる仲間、応援してくれる仲間

惜しみない愛情(ちょっとおおげさ?)に包まれている感じに僕はただただ感謝するしかできないのです。

ありがとう。

 

今年もお世話になりました。

来年もよろしこ。

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system