福井先生、今年も語る

04/11/04

 

パソコンの調子が悪くなかなか更新できませんでしたが・・・・

11月4日に講師のバイトに行ってる職業訓練校の生徒たちが在原に来てくれました。

去年も11番、二児のパパ、はなちゃん・・・・多くの生徒たちが来てくれてました。

去年は初めての講師ということでなかなかうまく講義も進まず

僕自身、結果的に納得のいくものではなかったことがあったのですが

今年はそんな教訓もふまえて福井先生は健在です。

休校日を利用して

さっちゃん、えりか、やすはる、にっしだー、やーまだ、よっしG、あいこ、7名が朝から来てくれました!!

   
にっしだーと愉快な仲間たち   えりか   さっちゃん
   
集合   廃材の薪   ヨシシートかけなおし

普段学校で木造建築を学んでいる彼らは実習で実際に大工仕事をしています。

道具まで持ってきてもらい日ごろの腕を振るってもらいました。

元大工のやすはると大工志望のやーまだは、水を得た魚のように普段僕の授業では見せないテンションでした(笑)

お昼ご飯ではえりかとあいこが豚汁作ってくれ、女性陣はおにぎりまで持ってきてくれました!

「まいうー」でした。

廃材カット、整理、よしシートかけ、など地味な仕事ばかりでしたがみんな遅くまで頑張ってくれました。

お疲れ様でした。

福井的仮住まいUもそこそこ評判も良く(?)て良かったです(笑)

 

これを機に建築の勉強に更に精進してもらいたいと言うことより

みんなの頑張りに逆に先生が恐縮してしました。

いつものことなんですが、人とのつながりにしみじみ感動してしまいまちた。

 

また来てくれるかなあ??????

 
福井先生  

 

 

 

inserted by FC2 system