なんかイイ感じ

04/04/17

 

春になってから作業のほうはわりと順調です。

天気もイイし3年目という何か貫禄(?)みたいなものがついてきたのかしら?

今のモチベーションでいけば「何でも出来そう」なそんな気分でございます。

その源となるのは、やはり助っ人の存在です。

 

先週の土曜日

ボビーにがみー夫婦、彼女と在原に来てくれました。

学校の裏に立てかけたヨシのシート掛け、作業小屋の壁に使うカヤ刈り。

どれも一人では困難な作業でしたが、みんなでやるとあっという間でした。

   
         

汗をかき、埃まみれになって

日が傾いたら作業を終えて

温泉に入り、日の暮れかかったころから外でビールと七輪焼きの宴です。

日頃のなんでもないこの時が、なんかイイ感じです。

   
         

なるべく作業は日が暮れる前に終るようにしてます。

今まで設計事務所で働いていた時は夕方に晩御飯食べて再び事務所に戻る。

夕焼を見ながら帰る事がなかった反動なのか、日が暮れ始めるとテンションが下がります(笑)。

人間の血液は朝日を受けると流れが激しくなり体の働きが活発になります。

逆に夕日を受けるとゆったりとした流れになるそうです(これホント)。

イイ感じです。

 

それにしても夜勤はやはり憂鬱なもんです。

週3日が限界ですな!

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system